keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

同期のサクラはすごく役立つ2


f:id:keepr:20191021144052j:image
第2回を見ましたが、いい番組ですね。今期のサスペンスが定番を除きいまいちなので、今のところ同期のサクラが一番好きです。

具体的に何が参考になるかですが、

● 人に言いにくいことをお願いするとき、「〇〇してもらえると助かります。」「〇〇していただけると助かります」。

● よく人をほめる

● 何事にもポジティブ

コミュニケーションの教科書どおりですが、覚えておくと役に立つ表現です。

ドラマの中で見聞きして改めててそう感じました。

きっとサクラのように話そうとするのうまくいくかもしれませんね。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項