keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

モケケの秘密!

モケケとのびねこの区別がつくようになってきました。

大きさ、手触り、値段は似ていますが、似て非なるものです。

比べるとモケケの方が情報量が多いようで、人気があるのでしょうか。

確かにモケケは、胴体は同じでも頭部につける部品の布を変えるだけで、いろいろな種類にできます。これに対してのびねこは猫だけですね。

のびねこもそうですがモケケはたくさんのご当地オリジナルが作られています。

よくわかるのが、このサイト。全国のご当地モケケが一目でわかります。

商品紹介 ライセンス商品 ご当地モケケ

画像張らせてください。

f:id:keepr:20191009164201p:plain

株式会社シマダさまHPご当地モケケより引用(東日本)

 

f:id:keepr:20191009164529p:plain

株式会社シマダさまHPご当地モケケより引用(西日本)

 もともと宇宙人だったと思うのですが、動物、食べ物などに変身しているようです。

個人的には秋田のなまはげっぽいのが不気味で好きです。

プライバシーポリシー 免責事項