keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

スマホ望遠レンズ!こんなのあった!


f:id:keepr:20191006165600j:image
gooランキングというサイトを見ていたら、スマホ広角レンズ15選というページがありました。

https://ranking.goo.ne.jp/select/5731

100均でよく見るあれか?しかし、あれって15件も種類がないだろうにと思いつつ、見てみると意外なものを見つけました。

それはスマホにつける望遠レンズ。

 珍品か!まさかという思いでリンク先のAmazonのページを見たのですが、なんと★4つの高評価でした。意外に使えるようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GN4LFF7?SubscriptionId=AKIAJIORCRMJZ3NG52JA&tag=goo-ranking-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B07GN4LFF7

ほかに同様の製品もありました。

 

もちろん一眼レフとは比較になりませんが、高倍率デジカメとは比較の対象になるのかな?

実は私のスマホはいまどき珍しいカメラに手振れ機能が付いていない機種なので、望遠をつけてはつかえないのと、取り付け器具にスマホのセンサーが被りそうなので、すぐには買えませんが、そうでなければ2000円ならば試しに買ってみるのもありかと思いました。

(広告ではありません。)

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項