keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

自販機の消費税は?ボイント還元は?



f:id:keepr:20190928100352j:image

消費増税で、自販機の値段がどうなるのか気になったので、調べてみました。

結論としては、自販機で買う飲料でも飲食品なので軽減税率が適用されるようです。

でもキャッシュレスのボイント還元はどうなるのだろう?調べてみましたが、どこにも載っていない。

大企業扱いで付かないのかもしれません。

10月からは町の小売店やコンビニで買ったほうがいいかもしれないかも。

ただ、今でも自販機により値段の差があるので、安い方ならば、自販機のほうが得ですね。

プライバシーポリシー 免責事項