keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

増税前!水を節約できる手の洗い方に気づいた!


f:id:keepr:20190920194621j:image
最近リフォームして、洗面台を新しいものに交換。その結果、今までの回転式の蛇口がレバー式の蛇口に変わりました。

画期的です!

すごく使いやすい!

それだけでなく大変節水になります。

 

今までは石鹸をつけて手を洗う際は、

①まず、回転式の蛇口をひねり、

②ハンドソープをつけ、

③水で手を洗いました。

これが、

①ハンドソープをつけ、

②手のひらでもみあらいし、

③レバーを上げて、水を流して洗い、すすぐ

となりました。

 

先に石鹸をつけると蛇口をひねった時に汚れるので、今までは、先に水を出していました。

レバー式の大きなメリットですね、これ。

積み重なれば大きな節約、エコになります。

もっと宣伝しても良さそうだけど、もうレバー死にが主流だから要らないんでしょう。

プライバシーポリシー 免責事項