keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2021-12-10から1日間の記事一覧

【テレビ】NHK総合「カムカムエヴリバディ(12/10、第30回)」世良公則の歌う「On the sunnyside of the street」に感動してしまった…

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」オリジナル・サウンドトラック 劇伴コレクション Vol.1 米国将校のロバートに連れられて米軍キャンプに行った安子は、クリスマスパーティーの会場に連れて行かれ、「こんな豊かな国と戦ったから稔さんが亡くなったの…

【料理】減塩パスタ!味付け・調味料の備忘録

先々週だったか、NHKの番組「突撃!カネオくん」でゲストの博多華丸が有吉から今好きなことを聞かれて、「ペペロンチーノを作る時に、アーリオ・オーリオでにんにくが油で焦げる音を聞くのが好き」と渋いことを言っていた。また、「チコちゃんに叱られる」で…

【コラム】10万円給付の議論に苦笑い

ここ数日昼どきのワイドショーで取り上げているのが18歳以下に10万円給付の話題。 この話、ごちゃごちゃして論点、ツッコミどころがあり過ぎ、人間の愚かさがあり過ぎで、本当は納税者としては笑えない話題なのだが、実に可笑しい。 その壱 そもそも10月末の…

プライバシーポリシー 免責事項