keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

2020-08-22から1日間の記事一覧

【音楽】矢沢永吉「時間よ止まれ」〜沖縄730

ゴールドラッシュ 1978年は個人的にいろいろな転機だった年。初めて親元を離れて、1年間長野で暮らした。引っ込み思案だった自分が共同生活の中で、人と交わり、認められ、少し弾けて、未来の可能性を感じた年だった。 その年の夏、仲間と沖縄旅行に行った。…

【本の感想】宮本節子「ソーシャルワーカーという仕事」

ソーシャルワーカーという仕事 (ちくまプリマー新書) あらすじ 目次 感想 この作品をおすすめしたい人 著者について 主な作品 あらすじ ソーシャルワーカーとして長い経験を持つ著者が、社会の中の居場所を見失った人を、支え育てて、暮らしてゆく環境を整え…

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)8/21現在 神奈川県小田原市周辺

新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。 10代 女性 開成町 (無症状、濃厚接触者) ここ数日開成町の感染が目立ちます。 8/21現在 お大事になさってください。 感染症学会で「今は第2波の真っただ中」「感染はピークを過ぎた」との見解や分科会…

プライバシーポリシー 免責事項