keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2020-08-06から1日間の記事一覧

【おすすめ】小田原フラワーガーデンは今バラが綺麗です。

今朝、ふらっと小田原フラワーガーデンにいったら、なんとバラが綺麗に咲いていました。赤、ピンク、黄色と色とりどり。意外なのでびっくりしました! 夏なのになぜと思って、手入れをしている方に伺ってみたら、ここ数年、天候不順のために夏にバラが咲くこ…

【コロナウィルス】都道府県別感染者数はホストクラブ店舗数と相関が強い

毎日コロナウィルスの感染者数を注視していますが、7月半ば頃から、東京都はもちろんですが、大阪府、愛知県、福岡県という東京以外の近畿、中部、九州の中心地域での増加が顕著です。 一方、東京と隣接する神奈川県、埼玉県、千葉県は、東京都との距離の近…

【コラム】川の氾濫と学校

さほど大きくない川だが、どこかが詰まって氾濫しそうなので、ぐるっと道を回って近くの学校に連絡しに行った。木造の小さな学校ではすでに知っていて準備をしていた。(中略)誰かと一緒にいてこれから学校を去るのだが何か気になることがあって、直接関係…

プライバシーポリシー 免責事項