keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2020-08-01から1日間の記事一覧

【ブログ】7月の状況メモ

昨年6月に初めて1年余り。今月は良いことが2つありました。 アクセスが1000を超え1600に 1つ目はアクセス数が大幅に伸びて月1600を超えたこと。6月は今までよりのびましたが700位でした。 7月1652 累計4431 いままでもとりとめなく記事は書いてきたのですが…

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)7/31現在 神奈川県小田原市周辺

新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。 7/31 10代 湯河原町(性別非公表、濃厚接触者) お大事になさってください。 昨日は東京で463人の感染者が出たほか、全国でも過去最高の1580人。神奈川県は53人。昨日に限らず、最近は大阪、愛知、福岡…

【Music】岡崎友紀「しあわせの涙」

なんてったってアイドルポップ~しあわせの涙~ Amazon Music Unlimited にしたばかりなので、音楽をよく聴く。荒木一郎の「あなたといるだけで」を聴けたのがうれしいが、「紅の渚」「梅の実」も聞けて懐かしい。You Tubeで聞けないこともないのだが、探すの…

【コラム】8月は良い月であって欲しい

月が変わって8月。7月は個人的には小さないいことがあったが、社会としては最悪。コロナの蔓延、国の無策。無策で放置しただけでなく、蔓延を助長することまでやり始めた。もう空しさしかないのだが、せめてこれからは心を入れ替えて真面目に国民のことを思…

プライバシーポリシー 免責事項