keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2020-07-30から1日間の記事一覧

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)7/29現在 神奈川県小田原市周辺

昨日7/29も新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。 7/29 40代男性 小田原市 お大事になさってください。 全国的に感染が急拡大していますが、国、地方公共団体が機敏に動かないので、自分の身は自分で守るしかないです。 みなさま、お気をつけ…

【意見】「経済を回す」と言う言葉にだまされるな

けい ざい 【経済】( 名 ) ① 物資の生産・流通・交換・分配とその消費・蓄積の全過程、およびその中で営まれる社会的諸関係の総体。② 世を治め、民の生活を安定させること。 「男児の事業を為して天下を-するは/花柳春話 純一郎」③ 金銭の出入りに関する…

【コラム】夢と不安

目覚めた後に夢の内容を引きづって、自信がない、他人に責められている、不安な感じがしている。断片的な記憶しかないが、誰か、女の子?とバス通りを歩いていて、音楽を聞いている、その選曲があってあるのか不安。帰りは自転車で帰るのでと、そこで別れる…

プライバシーポリシー 免責事項