keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2020-06-14から1日間の記事一覧

【意見】コロナ 大阪吉村知事が山中伸弥教授を担ぎ出して、国に真っ向から対抗 その2

先日、 news.tbs.co.jp この記事について、 みんな自粛で苦労したのにそれを真っ向から否定するようなことは言わないでほしい 言うならばその理由も明らかにして。マスコミもよく考えて書いて。 というような意見を書きました。 keepr.hatenablog.com それが…

コラム 人権研修

会社に勤めているとき、人権研修というものがあり、強制的に参加させられた。「女優」という言葉は差別だとか、同性愛者は認めなければならないだとか、世間一般の思い、自分の考えとかかわりなく強制的に教える。みんな違和感を持ちながら文句も言えない。…

コラム 老後の資金

老後の生活に必要なお金が夫婦二人で最低月22万という。いろいろ説はあるが大体そのくらい。ところが実際はとてもそれでは収まらない。ゆとりある生活だと36万ということだが、全然ゆとりがないのに、最低そのくらいの出費が必要。妻にいくら言っても現役時…

プライバシーポリシー 免責事項