keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2020-06-13から1日間の記事一覧

コラム 管理簿

会社のデスクで。管理簿に近ごろ記載をしていない。それが気になっていて、上司も知っていて、早く記帳しなければと思うのだか、最近はシステム化されていて、帳簿につけなくてもいいと考えている自分もいる。でもやはり記帳しないとと、悩む自分。 明け方の…

コラム 運転

雨の日のすれ違えない狭い道路。対向車が来て仕方がないので、手前の道に、左折で頭入れて道を譲ろうとしたら、対向車が行かない。なんだと思ったら、後ろから車が続いて曲がろうといている。こちらは道を譲るだけなのに、わからないのか?その車バックして…

【意見】コロナ 大阪吉村知事が山中伸弥教授を担ぎ出して、国に真っ向から対抗

大阪府の吉村知事が京大の山中教授と連携して大阪府独自のコロナ戦略を検討するとの報道。 京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥所長らと連携協定を結び、大学から検査機器の貸し出しを受けるなどして、PCR検査件数の上限を1日およそ1400件から350…

プライバシーポリシー 免責事項