keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

2020-06-10から1日間の記事一覧

【情報】コロナウィルス 小田原市立病院の院内感染の原因の記事

Yahoo!ニュースに出ていました。 要旨は、 病院側は最初のPCR検査の結果が「偽陰性」で、それが院内感染につながったとみている。また、別の病棟でも同じような感染のケースがあったため、病院ではPCR検査は100%ではないという前提のもと、感染防止対策に取…

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)6/7現在 神奈川県小田原市周辺

グラフ更新しました。 ひとまず小田原エリア、小田原市立病院乾季の感染が落ち着いてきたようです。 このまま落ち着くといいのですが。 ただ、最近空港検疫でブラジルなど南米からの入国者の感染が毎日かなりの人数続いているのが気がかりです。 あれ、ブラ…

【本の感想】沢村鐵「シュラ」(警視庁隅田署刑事課特命担当・一柳美結シリーズ4)

著者、主な作品について こちら↓ keepr.hatenablog.com あらすじ 国際的なハッカーチャールズは投稿し、警察庁、天才学者佐々木講師とともに世界最悪の死の商人田中を逮捕する計画に手を貸す。一方、美結は田中に教えられた、家族を殺害した犯人にい復讐する…

プライバシーポリシー 免責事項