keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2020-02-25から1日間の記事一覧

【意見】コロナウイルスの受診基準は人を殺す基準ではないか?

コロナウイルスの受診基準で、 ・37.5度の熱が4日以上続いた場合 とありますが、これがよくわかりません。 そもそもウイルス検査をしていないので、なんの病気か不明の状態。インフルエンザかも、他の重篤な病気かもしれません。 すぐ病院に行かないと手をく…

【感想】病室で念仏を唱えないでください

今クールは、医療ドラマが多く、意外にも「恋は続くよどこまでも」が好調だという。ふーん。 自分は「病室で念仏を唱えないでください」は一番面白く楽しみにしている。題名からして際物かと思ったのだが、内容はきちんとした救急もので、熱血の坊さん医師を…

【感想】恋は続くよどこまでも

今クールは、医療ドラマが多く、今日のヤフーニュースでは意外にも「恋は続くよどこまでも」が女性の指示を受けて好調だという。古典的なラブコメが受けているらしい。 俺はドジで間抜けな「勇者」の看護婦が、採決で失敗したが、同室の患者が励ましているシ…

プライバシーポリシー 免責事項