keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2019-10-08から1日間の記事一覧

のびねこ、モケケ 小田原 新

のびねこの仲間が増えました。ちくわとかまぼこ。 https://nozawasakuzo.com/blog/153/ (そういえばこの野澤商店、先日モヤモヤさまぁ~ずに出てました!) 茶色い温泉モケケもいいですね!

消費増税 ダイソー ペイペイ使える

見かけた範囲で。ヨーカドー、ダイソーでpaypayが使えます。 楽天に馴染みがあるので、楽天ペイのアプリを入れましたが、あまり使える店舗を見かけていません。Right-onでは使えるようです。(ちまみに楽天ペイは登録がとても楽でした。)。 かと言って、ヤ…

6-9月のドラマ悪役ベスト

10月に入りましたが、今クールのドラマはどうでしょうか。 6-9月のドラマは、結構粒ぞろいだったと思います。ノーサイドゲーム、朝顔、サイン、ツーウィークス、シグナル、何でも相談室、あなたの番です、を見ていましたが、特に今回は悪役が粒ぞろいだった…

地球温暖化防止と働き方改革とどちらが優先?

ヤフーニュースで、夏のオフィスの室温を28度から25度に下げたところ、残業時間が14%減少したとのニュース。 news.yahoo.co.jp 作業効率が上がるのは確か。いわゆる働き方改革にもつながる。 費用の方は、「光熱費は前年から約7万円増えたが、残業時間減少…

プライバシーポリシー 免責事項