keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

2019-09-28から1日間の記事一覧

ジャック・ランタンさま

ジャック・ランタンさま。 種類が増えているのがうれしい!

消費増税 失敗のポイント2 キャッシュレスのポイント還元

さて、今回の消費増税に関する施策の中で一番わかりにくいのが、キャッシュレスによるポイント還元です。 そもそも、消費増税にかこつけて、こんなくだらない施策を考えた役人政治家がバカなのですが。 結局、増税で一番被害を被る老人などの情報弱者をいじ…

消費増税 失敗のポイント1 軽減税率

いよいよ増税まで2日になりました。 店では増税前セールだとか、消費者は買いだめをするとかいろいろ動きがあります。 この増税の必要性についてはともかく、引き上げに伴う、いくつかの施策については、はなはだやり方がまずく、消費者、納税者の理解が得ら…

自販機の消費税は?ボイント還元は?

消費増税で、自販機の値段がどうなるのか気になったので、調べてみました。 結論としては、自販機で買う飲料でも飲食品なので軽減税率が適用されるようです。 でもキャッシュレスのボイント還元はどうなるのだろう?調べてみましたが、どこにも載っていない…

プライバシーポリシー 免責事項